湖畔の物語

 

 

 

< さよならをするために >

s-IMG_9480.jpg

 

s-IMG_9479-1.jpg

 

大好きな人と付き合っていたのに、

もう相手のことが好きではなくなって、

別れ話を切り出す時には、

それを伝える方も苦しいものです。

しかし、別れを切り出される方は、

もっとショックが大きいでしょう。

そんな時、

少しでも上手に相手に別れ話を切り出すことで、

相手も別れ話を納得しやすくなるのです。

 

「さ・よ・な・ら」

今日は少し雰囲気を変えてストーリーを描いて見ました。

こんなお題目の撮影は得意のジャンルです。

 

 

 

遠山冠雪

 

 

 

< 夕映えに浮かぶ大山 >

s-0C0A4732.jpg

 

s-0C0A4738.jpg

 

s-0C0A4733.jpg

青空が拡がるとやがて暗雲立ち込め突然の雨。

ほぼこのパターンの繰り返しだった出雲地方。

寒気の流れ込みで終日不安定な天気でしたね。

 

雨上がりに宍道湖の向こうに雪をまとった大山。

直線で60キロ。空気が澄んで綺麗に見えました。

もうすっかり冬の装いとなった秀峰大山でした。

 

 

 

 

宍道湖百景

 

< 宍道湖十色 >

宍道湖百景の中でも今日の湖は格別でした。

こんなに優しい色に染まることはそうそうありません。

鏡のような静かな湖面で自分が追い求める色に遭遇。

思い出のひとコマとして宍道湖百景に記録しました。

それはまるで水彩画で描いたかのような綺麗な発色。

委縮したぼくの心をこの情景がほぐしてくれました。

 

s-IMG_7905.jpg

 

s-IMG_7906.jpg

 

s-IMG_7909.jpg

 

s-IMG_7913.jpg

 

s-IMG_7915.jpg

 

s-IMG_7916.jpg

 

s-IMG_7920.jpg

 

 

 

 

 

1