ご来店御礼

 夏の日差しが戻ってきた昨日今日と、

「ギャラリーkimura リニューアル10周年 大感謝祭」、たくさんのお客様のご来店、誠にありがとうございました。おかげさまで、只今無事終わりました。ぼくは、たいして役に立たなかったのですが、満車の場合の駐車場の係りと、こどもたちのヨーヨーつりコーナーの仕事をいただき、両日とも、嬉しそうなお客様の笑顔に出会えました。




昨日は、地元の紐アーティストの先生の指導による、みんなで作る「かご教室」も好評でした。今日は、琉球風水師の「和来 龍」先生の風水個別相談会も、ご遠方から熱心なお客様が相談にいらっしゃいました。和来先生も今日はボランティアでご協力いただきました。先生ありがとうございます。


先生は、風水グッズもいろいろ監修していらっしゃるので、なるべくたくさんの幸せになりたい人にご紹介したかったので、当店でも今後、それらのグッズも取次ぎをすることになりました。ぼくも欲張りなもので、まだまだ幸せになりたいのでシーサーを買い求めました。
琉球ガラスで出来たシーサーです。何色かありますが綺麗なブルーにしました。我が家には、いままで沖縄にいく度に買って帰ったいろいろなシーサーがいますが、この琉球ガラスのシーサーは初めてです。





青空をバックに、

我が家を守ってくれるシーサーが新たに仲間入りしました。






ほかには、

沖縄の家々で良く見かける、「いしがんとう」。いずれ買おうと思います。






この意味は、

これもガラス製は珍しいです。








また、風水で有名な、

水盤です。これも琉球ガラス製で、とても難しい技法で作られています。




この意味は、

誰もが、心の中に願望と欲望を持っている、「財運」に関連します。




風水では、ついつい最初からここに飛び越してしまいますが、だれもが健康で幸せに暮らしたい、幸せになりたい、もっと幸せになりたい・・・ここからスタートしたほうが良いようです。スタッフのみなさん、お疲れでした。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL