夜のスナックパイン

 昨晩、家に帰ったら食卓に南国のフルーツがはやしてありました。お盆前にやんばるから届いたパイナップルでした。

お盆の期間中に、めでたくご入刃の予定でしたが、チョッとタイミングがずれてしまいました。





しかし、

このチョッとの時差が功を奏して、見事完熟!。すっぱさがなく、甘くてとても美味しかったです。





タイミングといえば、不思議なことが起こります。玄関のチャイムが「ピンポン〜」。日本郵便さんが段ボール箱を届けてくれました。送り主は、沖縄県名護市のでした。開けてみるとこれまた、

パイナップルでした。カミサンいわく、「スナックパイン」だそうです。今食べているパインとは種類が違うようです。その名のとおり、スナック菓子のように摘んで食べるからスナックパインと呼ばれるそうです。これもまた、完熟のタイミングがあるのでしょうか。これだったら、はやさなくても摘んで味見が出来そうです。



パイナップルを食べてたら、またパイナップル。これも何か不思議なご縁。
今夜あたりは、
スナック「れもん」でも入ってみましょうか。




何かワクワクするような、ビルのエントランスです。一人だったら、この奥のドアを開ける勇気が出ないかもしれません。
いつもありがとう。また一緒に飲みに行こうね。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL