今夜の夢

 今日は一日中、倉庫の中で汗を掻きまくりましたので、夕方には水分が不足してしまいました。
乾き病に掛かったのか、その足で真っ先に飛び込んだのは、

何故か「BAR」、変なぼったくりバーではありません。








隠れ家的な雰囲気の静かなショットバーです。もちろん18禁、しかも土足禁止で靴のまま上がったらマスターに叱られます。開店して9年、経年劣化なのかドアも看板も年季が入ってきました。









ひとまず、広めのカウンター席のゆったりとした座り心地の良い椅子に座りました。いつきても綺麗にしています。







きょろきょろ点検してみても、

店内は暗くして、間接照明や心地良いJAZミュージックが雰囲気を出しています。








マスターが「何にします?」って聞いてきましたので、

サントリーシングルモルトウィスキーYAMAZAKI 12'「山崎12年」をオーダーしました。さっそく、マスターはお得意の手作り「丸氷」の製作に取り掛かりました。アイスピックで角を落とし、少しずつ丸くしていく根気の要る作業です。








氷が3個入ったグラスはカクテル用で、ほかのお客さんの分です。カクテルを注いでかき混ぜると氷が綺麗な丸に整います。








ぼくのオーダーしたYAMAZAKIといえば、

山崎のグラスで大き目の丸い氷が入って出てきました。これがまた〜「美味しかった!」・・・なんて「夢」を今夜は見そうです。そんな妄想に駆られる、とても喉が渇いた一日でした。

*みなさま来沖の際は、この「Bar セカンド」に是非お立ち寄り下さい。定休日は分かりませんが、時間は21:00〜27:00頃まではやっていると思います。場所は名護市内、詳しい説明は出来ませんので探しながらということで、ぼくの可愛い「弟」がお待ちしているはずです。






コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL