ご当地ラーメンVSマルちゃん正麺

 今日は敬老の日。台風16号の影響で、朝からモァーとした風が吹いていました。朝8時現在の気温も31℃と、生暖かい(暑い)フェーン現象のような空気でした。

強風域に入っていたようで、上空では台風の方向に向かって、次々と雲が運ばれていきました。



そんな中、そういえばこの連休2日間、お昼は偶然にもラーメン三昧となりました。昨日は大山のふもとで
色づいてきた稲穂と森を見ながら、ご当地ラーメンを食べました。といっても遅い昼食で、メニューといえばご飯類はすべて売り切れで、ラーメンのみ「黒毛和牛ご当地ラーメン」と「野菜ラーメン」の二つの選択肢しかありませんでした。



こうなると、黒毛和牛ご当地ラーメン。なんでもかんでも「ご当地」に弱いものです。




そして、今日のお昼はテレビのコマーシャルの影響で、ついつい買い置きのラーメン。

マルちゃん正麺 「醤油味」が一食分残っていました。具材は冷蔵庫に残っていた夕べの食材をいれていただきました。






牛そぼろ&ゴーヤちゃんプル&とろとろあんかけキノコ入りラーメンとなりました。正直、昨日のご当地ラーメンよりぼくのラーメンが美味しく感じました。一人だけの敬老の日、豪華絶品ラーメンでした。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL