男のBMI

 皆様おはようございます。

昨日に引き続いて今日も秋空が広がっている出雲地方です。8時現在の気温は11.5℃、今日の最高気温は昨日よりやや高めと、ぼくの体内予報がでています。


しかし、穏やかな空と裏腹に、今朝はザワザワして様子が違っていました。

 出社したら、無風の空にアドバルーンが上がっていました。そうそう、今日はお隣のOPENの日でした。

それにしても気持ちの良い青空。絶好のアドバルーン日和です。これを見てぼくが思ったことはアドバルーンの浮力、ぼくの体重は何個で持ち上がるのだろうか?という幼稚な疑問でした。やっぱり、「体重がっ」と思わせるアドバルーンの浮かぶ光景でした。

 検診の度に赤印が付いている「BMI」欄。食欲の秋で、中々体重を落とすことができません。そこで、ぼくのような「ちょい太」でお悩みの方に、尊敬する「鎌田 實」先生の記事がありましたのでご紹介したいと思います。少しは気持ちが楽になると思います。
気になる方は、⇒「コチラ」をご覧下さい。


しかし、今日は「BMI」どころではありません。

おとなりの「OPEN記念セール」で、ぼくも含め社員が気になって落ち着きがありません。開店前、日替わり特価品を求める方の行列が出来ていました。
さすが、おとなりは売上高2兆円企業です。それに引き換えぼくの会社はグループ併せても25億円足らず、実に1/800スケールです。とてつもなく比較にならない雲の上の会社です。

こんな小さな町でも、早朝よりお客様の心を動かすことが出来ることを証明した、BIGな企業の進出です。

昼休みの事務所は多分、もぬけの殻になることでしょう。なにせ、先着1.000名様に「シマヤのだしの素」ですからね。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL