やっぱり!ネーミング

〜いきなり!D・N・B〜

中小企業が生き残るためには、

この三つが大切だと言う人がいます。

「いきなり!なんのこと?」

答えは意外にも簡単でした。

 

「D・N・B」

D:デザイン

N:ネーミング

B:ブランディング(ブランド)

 

言われて見れば三つ揃えば最強ですね。

その中でも自分が好きなのは「N」

商品も店名でも凄く興味があります。

最近記録した最新画像で紹介します。

あの会社に座布団を一枚!

いや二枚でもあげたくなるネーミング。

車の窓ガラス越しの画像で恐縮です。

 

< アルクラ >

s-IMG_2934.jpg

 

★歩行機能特化型

・リハビリセンター「アルけーる」

★生活機能特化型

・リハビリセンター「クラせーる」

 

なるほど、そうきたか〜!

「希望」「安心」特化型ネーミング。

アルクラのわかりやすい名前でした。

 

< やっぱりグループ >

s-IMG_2933.jpg

 

餃子戦争が終わり「ステーキ戦争」勃発か?

沖縄発!「やっぱりグループ」が展開する

「やっぱり!ステーキ」

 

う〜ん?これって「パクリ」か?

思わず目を疑って笑ってしまいました。

 

迎え撃つのは、

ペッパーフードサービス社の

「いきなり!ステーキ」

 

王者に挑むのは、

Ds’planning社の

「やっぱり!ステーキ」

今後の全国展開は、

「あっぱれ!ステーキ」の店名のようです。

 

我が街の繁盛店は「いきなり!ステーキ」

ということはやがて「あっぱれ!」の店か?

いきなり!・やっぱり!・あっぱれ!

 

アルクラ風に名前を付ければ、

「マった〜り・ヤせーる!ステーキ」

これだと回転率が悪くなりますかね。

今日は、D・N・Bの「N」の話しでした。

 

コメント