キムラ駅伝部 歴史的快挙!

 

 気温5.1℃、風速1(m/s)北西、天気晴れ。
絶好のマラソン日和となった、第15回 出東ファミリー駅伝大会は10時30分のスタートを待つだけになった。

おっと、キャプテンの愛娘たちも、スタートまでに間に合いました。マナちゃんとミナミちゃん、ずいぶん大きくなりました。




その頃、

一区のスタート、わがチームAはゼッケン31-1キャプテン木村。Bチーム32-1は池ちゃん。いよいよスタートでしょうか。




10時30分、スタートの号砲が鳴り、学生・一般のランナーがいっせいにスタートしました。





やはり、キャプテンは様になっていますね。池ちゃんはこの時点、やや遅れを取ったようです。





しばらく追いかけて見ました。

望遠でもこれが限界。キャプテンは2位を走っています。池ちゃんは見えませんでした。





周回してやってきました。

おっと、現役中学生の陸上部を抜いてトップで襷をつなぐようです。





しばらく遅れることBチーム、池ちゃんがやってきました。襷を取るタイミングが早いようですが。





ああ、やっぱりバランスを崩したようです。






しかし、この方達よりは早かったです。地元の「しんきん」さん、JAの金融チームさんです。やったぜ池ちゃん。





今回初参加の飯島君がやってきました。まずまずの走りです。




しかし、何か楽しそうです。





やっぱり、何か嬉しいことでもあったのでしょうか。余裕の笑みです。





柴君も応援する中、チーム最年長!高橋課長ではないですか。






やっぱり、怖そう。でも、ランナーらしい体型になりました。





おおっ、スマホで遊んでいた佐藤選手がやってきました。何かこれもニヤっとしています。この後のデートのことでもイメージしているのでしょうか。




回を重ねるごとに、結構ランナーらしくなりました。





夜勤明けの臨時代走。わが家の若旦那ではないですか。




これまた、余裕の白い歯がこぼれています。この分だと、次回もキャプテンに誘われそうです。




アンカーの園山が今か今かと襷を待っています。オジサンらしい腕組みです。




しかし、こんな珍ランナーも走っています。白君ではないですか。ぼくも時々、ウォーキング中にお会いします。





こんなのに抜かれたらショックでしょうね。ゼッケン10を付けて参加していました。





そうした中、

キャプテンとイケメン「和田ちゃん」がラストスパートを掛けて最終ランナーにつなぐようです。




どうだ、俺の方が早いだろう。キャプテンの顔がそう言っています。どうやら、キャプテンは1区と4区を掛け持ちしたようです。おそるべき体力。




そして、最終ランナーに無事襷も渡り

オジサン園山、見事ゴールイン。




Bチームも

専務も無事ゴールイン。なっなっ!何とAチーム1位。Bチームはこれまた3位入賞。駅伝部始まって以来の歴史的快挙の瞬間でした。お見事。



走り終えた選手を褒めてやろうと探すと

おじさん!主催者提供のトン汁とおにぎりを頬張っていました。





イケメン「和田ちゃん」もお腹が空いたようです。




よーく見てたら

おじさん「白君」に残り物をやっていました。器がきれいになったそうです。それにしても、うつむいたままの「池ちゃん」、疲れたのでしょうか。





まあ、それにしてもこの快挙。

きっと、仕事の面でもプラスになることでしょう。ほんと良く走ってくれました。それと、マネージャーの原君もお疲れ様でした。何よりもぼくが一番嬉しかったのは、わが社の旧社名「木村木材」の名称で参加登録してくれたことでした。

ご先祖も笑いながら、あの世で声援を送ってくれてたようです。選手諸君!ご苦労様、感動と笑いをありがとう。



















コメント

優勝おめでとうございます!! ファンになってからずっと走りを楽しみに見ていました。今回は、さらにイケメン度がアップして、表情がキリリとたくましく、ますます応援したくなりました。普段お仕事されながら体も鍛えて頑張っていらっしゃるのでしょうね。楽しみにしています!

  • ファンになりました
  • 2013/03/07 08:58

ファンになりましたさん。
心温まるご声援ありがとうございます。最初は、無理やり参加させられていた選手も、この頃やっと走るのが楽しくなったようです。みんなには、目指せ!「ニューイヤー駅伝」を目標に頑張ってもらいます。次回の駅伝は、今度の10日(日)「荒神谷駅伝」に参加します。今後とも、ご声援宜しくお願いします。

  • 木・夢・楽
  • 2013/03/07 11:52
トラックバック
この記事のトラックバックURL