やっぱり田舎もん!

 

 本格的な梅雨に戻った出雲地方、戻ったというより今日から入梅したような雨です。
 こんな日が続けば、カメラを向ける被写体も無くモチベーションもやや下がり気味でしょうか。

 
 


 そんな日、忘れていた熊本旅行は、「やっぱりシリーズ」。
  続く・・・から、2週間ぶりに画像を整理してみました。

 そこで熊本の旅、今日はバスの車窓から見えた路面電車の光景を掲載します。

 
 すっかり熊本名物を美味しくいただいた翌朝は、バスはホテルを後にして、阿蘇方面に向け出発しました。

 



 そんなバスが熊本市内を走行中、車窓から見えてきた光景に思わずカメラを向けました。
 
 渋滞のバスを追い抜いたのは「チキンラーメン」ではないですか。







 
 路面電車が珍しいぼくにとっては新鮮そのもの。こんなのが走っているんだと笑えてきました。






 
 「チキンちゃん!」と第一声。ほんとは「ひよこちゃん」でしたっけ、どちらにしても朝から微笑ましくなりました。





しかし、そこへ

 後続の電車がやってきました。






 
 目に飛び込んできたのは、「糖尿病」ならぬ「くまもん」。







 やっぱり
 
 ここは熊本ですね。路面電車でも、走る広告塔「くまもん」は活躍しているようです。







 
 この二両が発車して行く光景を見て、最強の路面電車だなあと思いながら、「やっぱりぼくは田舎もんだなあ」と思いました。




 この後、バスは市内を抜け阿蘇へ向かいました。続く・・・











コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL