心温まるラーメン



朝から久し振りに青空が顔を出してくれた日曜日。



ほんの一瞬でしたが、早春を思わせる暖かな気配を感じました。







何といっても日差しがあると身も心も温まります。
しばらくの間、「寒い!寒い!」って繰り返していたのが嘘のようです。









そんな日曜日、昨晩から作戦を練っていたこと。



よほど執念深い自分、それは先週のとあるリベンジ。アツアツのラーメンを食べる計画を実行しました。
開店20分前に到着しましたが、もうすでに7〜8名の行列が出来ていました。
しかも、ぼくの後にもぞくぞくと並ぶ人が。






先日は休店だったこの店は



ラーメン「龍王」さん。午前11時からの開店で午後2時までの営業時間です。
時間までに麺がなくなれば当然閉店してしまう、それはとても貴重なお店です。






並んだおかげで



開店と同時に座ることが出来ました。ラーメン好きなのでしょうか、女の子も行儀良く座っていました。






注文してから



辺りをキョロキョロ。道路際の窓に張ってある看板の文字も、なにやら誇らしげに見えました。

それもそのはず、ラーメン店口コミ地域ランキングずっと1位。ラーメン通に守られているお店のようです。






待つことしばらく



待望のラーメンが運ばれてきました。あまりの期待感で自分としてはまさかの画像ブレ。

迷った挙句、本日のオーダーは「野菜塩ラーメン&炙り丼」のセット。





いただく前に



はやる心を落ち着けてひとまず撮影、そしていただきました。絶妙なスープ、なんといってもアツアツ。
もうこれだけで十分でしたが、恐るべきは麺。
こだわりの自家製麺は、麺独特の嫌な匂いもなく口当たりの良いまろやかな喉越しでした。








最後に自分としては



味もさることながら、しっかりとした理念を感じる王道を歩むラーメン店でした。
今回は無事、心温まるアツアツのラーメンを食べることができ、陽気とともに良い休日を過ごすことができました。































 

コメント