ようこそキムラ「春のとく得祭り」へ

たくさんのお客様にご来場をいただいた「キムラ 春のとく得祭り」さくら

おかげさまで、無事終了することが出来ました。御礼方々、画像と共に紹介させて戴きます。






この日は、3月のスタート初日。土曜日は曇り空くもり、日曜日は曇り一時雨雨
心配していた寒波や春の嵐も吹かず、この時期にしてはまずまずの天気に恵まれました。

 




9時の開店と同時に、セール商品をめがけてお客様がいらっしゃいました。
毎回の光景ですが、この日はもう3月。4月からの消費税率のアップで、設備機器の取り換えやリフォームの計画でしょうか。

さすがに高額なものこそ3%は大きくなりますので、早々とご成約いただいたようです。






それにしても、回を重ねるごとに若いご夫婦のお客様が増えてきたように思えます。
こちらのお客様も、新築かリフォームか分かりませんがとても熱心に説明を聞いていらっしゃいました。


 



若いお客様と言えば



今回も続々と、未来のお客様が詰めかけてくれました女の子女の子。キムラ名物「木のおもちゃコーナー」です。








ビー玉びーだまや小さな木球びーだまを、万が一誤って飲み込まないよう 見張り役の若手スタッフが4名張り付いています。








しかし、これがまた一日中といえば疲れますぐったりぐったり
家の子なら未だしもよそさんのお子さんなので、人一倍、気を使って大変だったと思います。




この子とは、スタッフがサッカーゲームの対戦相手になって遊んでいましたサッカー

やっているスタッフ(オジサンS君顔)も、ずいぶんと楽しそうでした。
 







お母さんやお婆さんも仲良く一緒に遊ぶ光景も見られ、主催者としては嬉しいものです。



 



毎回来てくれる、可愛い常連客も日曜日に来てくれました男男男



ほぼ半年ぶり、私を覚えてくれていました。ずいぶんとお兄ちゃんになったものです。





このコーナーのおかげで、大人の方々はゆっくりと品選びができます。
会場入って正面の一等地を占領した上、スタッフは述べ8人。イベントで一番コストがかかる場所です。


 

そして




このコーナーの奥のパネルに貼ってあるのは、2日間のぼくの役割分担です。


 





だれが作ったか分かりませんが、なかなか良く出来たPOPでした。ご覧の通り、ぼくは探され役です。


 



さっそく



超!若い子に見つかってしまいました。よほど似顔絵がそっくりに書いてあるようです。

「最初はGUーじゃんけんぽん!グー」・・・ぼくが勝ってしまいました。何と、泣き出してしまいました涙
それ以来、このじゃんけん大会は、女の子には何とかして負けることになります。15勝60負け。



手が空いた時には、ちょっと気分転換とスタッフの監視役。



よしよし、ちゃんと真面目にやっている光景がありました。



 


その傍らでは、やっぱり



若手スタッフ男2対女2が何やらニヤニヤしていました。どうせ仕事の話ではないはずです。

 


ここを通過すると



ここは「占いコーナー占い」2店舗と、「癒しのマッサージコーナー手」が2店舗の人気店。

ここにも誰か潜んでいるはずです。
 



やっぱり

居ました居ました。無料ドリンク提供コーナーの若い女性スタッフが人生相談?。

ズバリ結婚相談かも知れませんね花嫁
まあ、独身だから見なかったことにします。
 



これはいけませんね。



今回のイベントの実行委員長ではないでしょうか。
本人は痛っ!痛っ!痛い痛い痛いと大きな声で叫んでいました。かなり特殊なマッサージのようです。








美人の先生も、患者が痛がるのがたまらなく楽しいようです。

それにしても、実行委員長!首の廻りが真っ赤、よほど荒療治と見えます。
まあ、このイベントのために頑張りすぎたのかもしれません。見なかったことにします。

 




おっと!これは目と目が合ってしまいました。



駐車場の誘導係の大和田!なぜ中に?、 しかもケーキらしいものを摘みニッコリ笑顔笑顔
現行犯逮捕!これなら言い訳できませんでしょうね。




このあと



キムラ名物「屋台村」も監視に行きましたが、さすがここではお客様優先と、マナーを守ってくれていました。






ぼくも他人ごとではありません



スタッフのみんなにわからないように注文した「Cafe Sakuraさくら」の美味しいコーヒーコーヒー
メニューの中から「ヘーゼルラテ」250円コーヒー

お買い上げ抽選会の担当女性のお二方に特別に出前を。口封じのためにご馳走してあげました。



 




これがまた美味しかったですね。隠れて飲むといっそう美味しく感じました。さすがプロの味です。


 


それ以外にもいろいろなことがありましたが





今回のイベントテーマでもある「笑顔あふれるおもてなし笑顔笑顔」。






スタッフはもとより



出展メーカーさん、問屋の担当のみなさまもこのテーマをご理解していただき、よく頑張っていただきました。





なによりも







未来のお客様の笑顔がたくさん見れて、ほんとうに良かったと思います笑顔笑顔





2日間をとおして



駐車場の誘導の方も、プロを含め述べ10人の裏方のスタッフのおかげで事故もなく、

無事、安全に誘導をしてくれました。







今回のイベントでは、2日間で440組のご家族連れ、述べ900名ほどのお客様に足をお運び戴いたようです。

寒い中のご来場、誠にありがとうございました。

会場準備から両日ご協力いただいた、出展各社のご担当の皆様、社員のみなさまに感謝申し上げます。













 

コメント