駅伝の応援に行きました

 日曜日の今日は、わが社の駅伝部が走ると言ってたので応援に行きました。

場所はといえば、荒神谷史跡公園でした。この公園の中をくるくる周って襷をつなぐようです。

 メンバーが何処にいるのか探していると、








 いました いました。みんなお揃いの会社のポロを着ています。



エントリー表が張られていて、

 ゼッケン26番だということが分かりました。



何やら、その右の欄に数字が、

 申告タイムが書かれていました。結構いいタイムを申告してます。本当だろうか?
まあ走ってみればウソかホントか分かるはず、見させてもらいましょう。




しばらくすると、

開会式がありました。






 夕べ遅くまで飲んでいたのでしょうか、何故かみんな眠そうです。






 選手宣誓で開会式も終わり、いよいよスタートとなります。






 最初にちびっ子たちがスタートしてから、一般の部がスタートします。





第1走者は、

 駅伝部のキャプテン、喜一郎でした。最初で差をつけてから、2走につなぐ作戦のようです。







 さすがキャプテン!トップでやってきました。重量級の走りですね。




そして、第2走者は、

 高橋選手です。随分と楽そうにスタートしていきましたがっ、







それはそれ、毎日フォークリフトに乗ってばかりで走っていません。見ているほうが苦しくなります。
よく見ると、ずいぶんオデコが広くなってきました。




それでも、何とか第3走者へ、

 おっと、これは藤原選手です。体型からして期待が持てそうです。この後、メガネが下にずれてしまい、ちょっとアクシデントがありました。




それでも、

 この時点、3位か4位のはずです。おっと、藤原選手!眠くなったのでしょうか。



その後、結構いい走りをして第4走に、

 見えてきました!第4走は、あのブロッコリーヘアーにいっそう磨きがかかった、わが社の専務。
走る気満々のようです。




それもそのはず、

 パパ頑張れ!って大応援団がついています。やっぱ駄目か〜って、言ってるようにも見えます。




期待に反して、

 どうしたことか、いい順位でやってきました。



そして、いよいよアンカーに襷が渡りました。

 アンカーは、駅伝部の若手スター!和田選手でした。痩せているので身が軽そうです。子供の部?





 すいすい前に進みます。目の前の選手は3位か4位かちょっと分からなくなりました。






 よく見ると、マラソンランナーらしくイケメンの風貌です。胸に「W」でも入っていれば、箱根駅伝で走っていてもおかしくありません。




やがて、ゴール地点に移動してゴールの瞬間を待っていると、

 トップのランナーがゴールして来ました。




チョッと間が空き、

 やってきました。まだ余裕でぴょンぴょン飛んで走っています。若いっていいですね。





 余裕のゴールでした。第4位入賞です!






 やったぜー!って、走りきった充実の表情でした。




そこに、そっと優しく、

 先輩がようやった!と、労をねぎらう光景がありました。やはり駅伝はチームプレーですね。




この大会、初めての参加で、「第4位」。

 みんな!よう走ってくれました。日曜日にも会社の宣伝をしてくれました。暑い中、ご苦労様。
コメント

選考基準はイケメン? みんなカッコいいわあ〜、日頃お仕事も大変なのに、みなさんのさわやかな走り素敵! 私も仕事も趣味も人生をエンジョイしよっと!  ちなみにわたしの一押しは、、、ブロッコリーさんかな?

  • ファンになりました
  • 2012/05/21 10:49

駅伝お疲れ様でした。すばらしいチームプレイですね〜。皆さん仲がよくてうらやましいです。私も少しずつ体力作りにマラソンしようかな。

  • とうま猫
  • 2012/05/21 12:31

昨日は応援に来ていただきましてありがとうございました

最終タイムは33分10秒!!

申告タイムより30秒遅れでしたが皆ホント頑張ってくれました

今後もいろいろな大会に参戦していきたいと思います

  • キャプテン
  • 2012/05/21 14:09

ファンになりました さん
とうま 猫 さん
社長ダイアリーご訪問ありがとうございます。
また、暖かいご声援ありがとうございます。選手も喜びます。

選考基準は、入社時は「イケメン度」としてますが上手くいきません。結局のところ「真面目で優しい男度」に落ち着きます。
選手選考は、どうやら「BMI度」になっていますので、僕には到底声が掛かりません。みんな仲良く体力作り!大切ですね。
僕も、早歩きで頑張りたいとおもいます。お二人も無理をなさらず、スポーツをエンジョイしてくださいね。

  • 木・夢・楽
  • 2012/05/21 16:19
トラックバック
この記事のトラックバックURL