猛暑日





昨日とは打って変わって、朝から夏の空が帰って来た出雲地方です。





文句なしの夏の情景、これを待っていました。しかし、半端じゃないこの暑さ。

朝のこの時点でも29度超え、今日はどうやら猛暑日になることは間違いなさそうです。




それにしても会社では、倉庫の出荷係や建築現場に向かう配送員も暑さに参っているようです。

キツイ時は体調を見計らって、休憩をしながらやって欲しいものです。

熱中症は他人ごとではありません。熱中症で倒れるニュースも毎夜流れています。








今日の画像は、そうしたことから水分の補給で





先日送ってもらった沖縄産のパイナップルとマンゴーのミックスジュースを戴きました。














マンゴーの甘さがたまらなくパイナップルを引き立てています。

こんな濃厚なジュース、沖縄で飲んだらいくら位だろうか?

こんな贅沢なジュース、東京で飲んだらいくら位だろうか?

などと、ご会計の心配をしながら飲んだ、ギンギンに冷えたミックスジュースでした。









この頃、食卓を飾るのはスイカでしょうか。





昨夜の夕食の光景です。夜もたっぷりと水分補給をしました。








おっと、





水分たっぷりで横たわっていた観賞用のスイカ。

もちろん食べれませんが、見てるだけで癒されます。

みなさまも、くれぐれも水分の補給をお忘れなく。









































 
コメント