耳から涼感〜Hawaiian Music〜





今日から8月!暑い日が続きます。

”暑中お見舞い申し上げます"




7月最後の昨日は、お昼過ぎたあたりから天気が急展開。

見上げると、真っ黒い雲が現われはじめ竜巻注意報に変わりました。



そんな夕暮れ時、

社員のみなさんが帰られたころ、いつものスポットで写しました。













こんな感じの7月の終わり。


急展開した天気のおかげで空に変化が生まれました。

二日続けて、素敵な一期一会の情景でした。














さて、今日の画像は音楽CD。





ついこの間、たまらなく買ってしまった音楽CD。

いったい、おじさんは何年ぶりにCDを買ったことやら。

そのきっかけになったのが、FMラジオから流れてきました。

それはそれは、涼感たっぷりの歌声。

ハワイを代表する人気癸噂性コーラスグループ「Na Leo(ナレオ)」のアルバム。












ごく普通のハワイアンソングだったら、ぼくは買っていません。

南国をイメージさせるモダンなハワイアンポップスと言ったところでしょうか。

メロディーもリズムも心地良く、運転中もすごく癒されています。

何よりも、声フェチの自分にはその優しい歌声が響きました。





これからまだまだ続く暑い夏。耳からの涼感も中々のもの。
アイス

風呂上りに、冷えたスパークリングワインを飲みながら聴くNa Leo最高でしょうね。



ハイビスカス <プラチナム・ベスト> Na Leo    ぼくのおすすめのアルバムです。 ハイビスカス
























 
コメント