食欲の秋








今朝も穏やかな秋晴れ。

そして、会社も明日から3連休。

というわけで、

トラックに乗り込むドライバーさんたちも、心なしか明るい表情。

この調子で、今日も笑顔でお客様に対応して欲しいものです。







朝一番、いつもの会社廻りの状況確認。


なんと、今朝は絵になる雲がぽっかり浮かんでいました。

お解りでしょうか、右から二番目がミスタードーナッツ。










そして、左端が





ぼくには、「プードル」のワンちゃんに見えていました。

ちょっと想像し過ぎなのでしょうか、スマホでズームしたら画像が粗くなりました。









そんな今日は、所属する松江の会社の定例役員会。





会場はいつもの お食事処「福や」さん。いままでも、たびたびご紹介しています。

青空の下、緑がいっそう綺麗に見えました。







「福や」さんといえば、お昼どきはいつも満席。





今日のメニューは「白身魚のあんかけ」

どうやら、「肉コース」と「魚コース」があるようですが、この会はご高齢者ばかり。

毎回、魚コースが出てきます。たまには「肉コース」も食べてみたいのですが。







食事を済ませ、アフターコーヒーが出てきたら会合に入ります。

今日の議題は、珍しく最初から仕事の話題。

そして、いちばん時間を割いたのは「台風19号」の話題でした。

平成3年、当時、地元でも大変な被害が出た「台風19号」

役員のみなさまから、当時の被害状況の報告がたくさんありました。

スーパー台風と呼ばれる 今回の台風19号。

みなさん一様に、「被害が出らんと良いのだが・・」と心配されていました。









今日の「あんかけ風」をどれだけ美味しそうに写るか挑戦。

料理の撮影は、やはりプロのものですね。



この連休、みなさまも十分に台風情報に気を付けてお過ごしください。






























 
コメント