斐川駅伝カーニバルの記録{社内報}

 

今日は失礼して[社内連絡]




11月9日(日) 午前10時スタート

斐川駅伝カーニバルが開催され、駅伝部2チームが参加しました。

駅伝記録員として、力走する選手のナイスランを残して置きます。






今年で何回目かは分かりませんが、駅伝部としては3回目の参加だと思います。













当日は朝から生憎の雨、去年もスタート頃から土砂降りの雨でした。

記録員もまだまだ記憶が鮮明、一年前のことが昨日のように覚えています。











手元に資料も無く、正式な参加チーム数は不明。去年よりちょっと多めでしょうか。

そんな中、ゼッケン癸隠靴硲隠犬裡殴繊璽爐任了臆辰箸覆蠅泙靴拭

17がタイムの早い1軍、18が2軍といったところ。










10時の号砲とともに選手が一斉にスタートしました。












1軍はいきなり勝負に出た様子。キャプテン「喜一郎選手」が1区。

これなら安心安心。3位以内で帰ってくる予想です。











1キロ地点でやはり3位争い。しかし、トップはかなり差を広げていました。











そこからずいぶん遅れて、ゼッケン癸隠犬見えてきました。

2軍1区は「拓斗選手」 今回で駅伝2回目の参加、それでも結構な走りです。












しばらくして、トップの選手から2区のランナーに襷が渡りました。

このチームは、誰が見ても別格の走りに見えました。

レベルの違いを感じさせられることに。












それから遅れて、キャプテン「喜一郎選手」がやって来ました。

襷を貰ったのは、2区は韋駄天「純矢選手」











2軍は、2区で勝負を掛けた様子。

「拓斗選手」から副キャプテン「英夫選手」に繋げました。













そのころ、すでに1軍は1キロ地点。

韋駄天「純矢選手」は、さすがに逃げ足が早くナイスラン。












軽快に走る2軍は「英夫選手」 しかし、かなり遅れてしまいました。

これでは、上位入賞は無理かなあと予想。













1軍は「純矢選手」から3区「稔選手」へ襷が渡りました。

「稔選手」も逃げ足が速いはず、心配は要りません。











副キャプテン「英夫選手」から、襷が渡る2軍はペコちゃん走行の「史也選手」

きょうも、メチャ笑顔を沿道に向けてくれるはず。












1キロ地点のデッドヒートでは無く、周回遅れのコスプレガールを抜く「稔選手」

この時点で、トップから大きく離され7位くらいだったでしょうか。











それからずいぶんと遅れてしまった2軍は、ペコちゃん走行の「史也選手」

しんどいのでしょうか、ちょっと目線が怪しくなってきました。












それでもカメラを意識したのか、いつものペコちゃん走行を披露、これでひと安心。













おいおい!、ちょっとやり過ぎでしょう。













そのころ、1軍は「稔選手」から4区「翼選手」へ。











2軍も、無事4区「裕治選手」へ。

心配された二日酔いはなさそうな表情の「裕治選手」

帰って来たころはどんな感じになっているのでしょうか。











1軍「翼選手」もずいぶんとランナーらしくなってきました。ナイスラン。











やはり、ちょっと顔色がおかしくなってきた「裕治選手」

これから1キロがきついはずです。がんばれ「ユウジ!」って声を掛けました。














1軍はアンカー「憲太郎選手」に襷が渡りました。

これだったらそうそう心配は要りません。順位をキープするはず。











2軍はと言えば、おやおやどうしたことか、記録員は初めて見る顔。

駅伝二度目の参加「亮一選手」 いったいどんな走りを見せてくれるのか。











襷をもらったまでは良かったが、襷を掛けるのに苦戦。ちょっと窮屈そうでした。













それでも、年齢的にいってもナイスラン。重量級の走りを見せてくれました。

このままのペースで走ってくれれば良いのですが・・・













流石に1軍は早く、「憲太郎選手」が無事ゴールに入って来ました。

この時点、記録員の目視では7位だったと思います。











それからかなり遅れて、2軍アンカー「亮一選手」も無事ゴールとなりました。

かなりしんどそう。それでも良かった良かったですね。







今日のところ、

タイムの集計は後日ということで、正式な順位は分かりませんでしたが、







雨の中良く走った選手たち。いつもながら、かっこいいイケメン揃いです?

気の早い「裕治選手」と「史也選手」は、速攻で帰ってしまったようです。



今年の「斐川駅伝カーニバル」

今回も、みなさんのナイスランを記録することができました。

マネージャーの「あっ君」もお疲れでした。



駅伝部記録員として、このダイアリーに残して置きます。

頑張った選手諸君、社内のみなさまご覧ください。









 
コメント